人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2

皆さんおはこんばんにちは。
サボり癖をつけないために高頻度で頑張りたいと思うのでよろしくお願いします
それでは前回に引き続き「ときわ路パス」を使っての旅をお送りします。
それではLet's!Travel!

前回のあらすじ
房総の暴れ馬氏はあの魔の非電化でおなじみの関東鉄道に乗った
しかし、彼は次の真岡鉄道であんな悲惨な事態になるとは、気づいていなかったのである

電車はあんな取手の市街地なんか知らなかったかのように田んぼだらけの街並みをつけている

※ここからは主の無力さの影響で一切写真がないというねw まあ許して

列車は石下を過ぎた。何とも街並みが田んぼで田んぼが田んぼしすぎている。

あーやばいトイレに行きたい…

やばくない? だってこの先俺らにトイレのチャンスはないぞ(´;ω;`)

まあいいや真岡鉄道の電車にトイレがあることを信じて・・・(一応言うけどないよww)

下妻停車は幾分時間がある
しかし停車時間は5分無いぐらいであろうか
ここで降りるべきであろうか (なんだこの不毛な議論はww)
まあ降りるのはやめておこう

ということでトイレを我慢していると下館
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_16380456.jpg
ここまではICカードが使えるのでぜひ行ってみては
てことでがみさんが紹介している動画を張っておくのでぜひどうぞ

ということでここから多い忙しである
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_16405019.jpg
はい大忙しのなかで撮ったモオカ14形ですね
なんともふざけた色をしている そこのエンブレムはケチャップのデルモンテに似ている気がするのは僕だけであろう

乗り方が2分しかないのでおじいちゃんにせかされましたww
ということでだれも求めていない駅名標をどうぞ
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_17430793.jpg
なんか駅名標すごい薄っぺらくないw

まあいいやトイレのためにも出発しましょうw

とここでプチ解説です
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_17520636.png
まあこんな感じです 詳しくはWikipediaで見てください
中間の真岡駅はまあまあ大きい駅ですね

あとSLもおかが有名ですね
まあ僕は時間の関係で乗れません( ノД`)シクシク…

さあでももっと残念なことが
トイレがない!!!!!!!!!!!
あ~漏れる~ もれーる もーれる もれるー -もれるw

速く茂木駅につかないかな!

と願い続けること1時間弱!

ついに念願の
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_20470249.jpg
茂木駅に到着!それに乗っている人が3~4人でそわそわしましたw

ということで念願のトイレタイム!

~お手洗い中~

とここでちょっといい話タイム!
↓のときわ路パスのチラシをご覧ください
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_20500540.jpg
今回はこの切符を使って茨城県に行く!というのがテーマですが、実はこの切符茨城県外に出ることができるんです! というか今茂木にいるのもそのおかげなんです!
今回は行きませんが、潮来のあやめや、鹿島のサッカーを見に行くにも最適ですね

そしてこの切符は水戸ー取手を往復するだけで乗得できるんです! よく知られていないのが残念。まあでも季節限定だからしょうがないかな…
でも!ぜひ茨城に行く際は絶対使った方が得だと思います!

お!そろそろトイレが終わったようなので折り返しに乗りましょう

ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_20564055.jpg
賢い人は気づいたと思うのですが、さっきの下館駅の写真より1両減ってるんです!
実は真岡で切り離したんですよーー
まあこんなローカス線ですもんね
4人しか乗ってない(´;ω;`)

とグダグダ乗っていると真岡につきました
ここで20分ぐらい交換待ちですって
地獄ですかw
まあこの間うろちょろしましょう

ただ雨がガチぶりしているのだがw
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_21075554.jpg
てことで真岡です

字がちょっと舐めてんなって感じ(((殴

ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_21094709.jpg
国鉄の車両がいました
なんとも古めかしい渋柿みたいな色をしていて好きです
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_21111302.jpg
下からとった写真、田舎だとこんなことやってもだれもいないからできるんですよw
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_21125435.jpg
列車に帰ると機関車登場!
なんとバットタイミング!

てことで終点下館に帰って来ました(飛ばすなw)
ときわ路パスで茨城乗りつぶし旅2_e0412090_21144908.jpg
まあ今日はここらで締めにさせていただきます
最後までご閲覧ありがとうございました!
高評価、コメントをお願いします
それではまた次回124.png124.png

by 58108457 | 2019-10-28 21:21 | 茨城

鉄道とか日本地理とかラジオとかテレビとか、趣味が渋滞している異端児がお送りするブログです


by 暴れ馬